アパートのテレビ端子交換

  • その他
  • リフォーム
テレビ端子交換

アパートのテレビコンセント(テレビ端子)の交換です。

テレビコンセント(テレビ端子)が経年劣化したままのだと、なんだか映像の写りが悪くなったりしますよね。
また、旧型のねじねじ式だと、どうやって付けたらいいの?ドライバー触るのが苦手な方だとおっくうになりますよね。

昔ながらのねじ込みタイプ(拡大)

まず、プラスチックの枠をはずしてから、テレビ側の金属枠ごと外します。

古い金属の枠を外します。

古い端子を取り除いたら、古い同軸ケーブルを少し取り除きます。

新しい部分を露出させて剥いて行きます。
(ひと手間ですが、せっかく新しい接続口になるので、線のほうも新しく剥きましょう)

きれいに向けたら、部品をセットして差し込み口につなぎます。

新しい金属枠にセットして壁に戻していきます。

プラスチックのプレート(ふた)をつける為の枠をつけて行きます。
このとき水平器を使うと、「あれ?ちょっとまがってる。なんて事になりません。」
またこの枠は、よーく見ると上下があります。

位置の微調整をしてからプレートを取付ます。

完了。(端子の部分にキャップが付属しています。)

電気のコードみたいに、簡単に差し込めるタイプの
最近のテレビケーブルが差し込める様になりました。


これでどんな入居者の方でも楽々にテレビの接続ができますね。

信和では、テレビの差し込み交換や隣の部屋とか離れたお部屋でもテレビ見れるようにしたい。などのご要望がありましたら、ぜひごお気軽にご相談下さい。お見積り無料です。