住設タイトル
 
    延長保証とは
 
延長保証とはメーカー保証が終了した後の一定期間、有料にてメーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。保証料金を支払う事で、保証期間に発生した製品の故障・不具合の代金を無料にて修理する事が出来ます。
当店の延長保証は、購入時に保証をお申込み頂く事で、メーカー保証開始日より10年間(メーカー保証含む)にわたり、正常な使用状態で故障した場合、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用頂けます。


 
延長保証期間
 


※メーカー保証期間が2年の場合、保証期間は8年となり合計10年間の保証となります。
また、部品毎にメーカー保証が設定されている場合は部品の保証期間を優先いたします。


 
    保証のお申込みに関して
 


延長保証のご加入は商品購入と併せて延長保証をお申込み下さい。
延長保証サービスをごお申込み頂いた方には後日、2週間以内に保証運営会社のワランティマートよりEメールにて≪延長保証登録完了の案内≫または書面にて≪延長保証加入者証≫のいずれか.を送付させて頂きます。
≪延長保証登録完了の案内≫≪延長保証加入者証≫に保証IDと修理受付コールセンターの番号が記載されておりますので、大切に保管頂きます様にお願いいたします。
商品故障の際には、ワランティマートコールセンターにて修理受付をさせて頂きます。 2週間以内に≪延長保証登録完了の案内≫または≪延長保証加入者証≫が届かない場合にはお手数ですがinfo@warranty.co.jpまで、購入店舗、お客様のお名前、購入商品、ご連絡先を記載してメール頂きますようお願いいたします。

 
 
 

※注意点  メーカー保証期間中は直接メーカー窓口へご相談ください。 メーカーカスタマーセンターがご不明な場合は ワランティマートコールセンターまでお問合わせください。

 
 
    保証対象
             
エコキュート
電気温水器
IH
 
エコキュート

 
電気温水器

 
IHクッキングヒーター

 
 
    保証内容
 
             
  メーカー保証開始日より10年間(メーカー保証も含む)無料修理サービスをご利用いただけます。     お申込み、修理受付共に簡単手続きでご利用いただけます。   
             
  故障発生時(自然故障)の修理代 (部品代+技術料+出張費)は一切かかりません。    商品購入時に一定の保証料をいただく事で延長保証サービスにご加入いただけます  
             
 
保証期間中は修理回数に制限はございませんので、何度でもご利用いただけます。
 

お客様、ご自身で取り換えが困難なエコキュートの弁類等の消耗品も保証対象です。

 
 
    保証期間と修理上限金額
 

 

 


商品ご購入日から始まるメーカー保証期間(通常1年間)が終了した日の翌日から、9年間の保証になります。 2年以上のメーカー保証がついている商品に関しても、延長保証の終了日は変わりません。(合計10年間)また他社での延長保証と違い、保証期間中に修理上限金額は変動せず、10年間、何度でも修理を行う事ができます。

 
    保証対象外の故障に関して
 
対象外
 
  保証対象外事由
・取付工事・工事箇所に起因する機器の不具合。・電池・フィルター・網類等の交換が容易な消耗品交換。・製品使用に影響の無い損害(日焼け・変色等)・故意・過失による製品の故障。
・天災(火災・落雷・地震)等が原因での故障。・一般家庭用以外(業務用)での使用で生じた故障。・ナンセンスコールでの出張費用・見積・確認費用。  
 
 
※ユーザーによる交換が難しい消耗品に関して

エコキュートの弁類等は、顧客による交換が難しいため保証対象と定めております。但し、IHクッキングのグリル網や焼き網、リモコン関連の電池・フィルター等に関しては、保証の対象外とさせて頂いております。


◆詳しくは保証規程をお読みください。
 
 
    よくある質問
 
   
Q1 住宅設備機器延長保証サービスは火災や水害の場合でも適用されますか?
   
A1 火災・水害・落雷・破損などは適用外となります。通常の使用による自然故障が対象です。 
   
Q2 オール電化じゃなくても延長保証に加入できますか?  
   
A2 はい、加入できます。エコキュート・電気温水器・IHクッキングヒーター単体でも加入できます。
   
Q3 多機能型エコキュートで床暖房付きの商品も加入できますか?  
   
A3 ご加入はできますが、床暖部分は無償修理の対象とはなりません。 エコキュート部分のみが対象となります。 
   
Q4 保証の対象にならない作業内容とはどんなものですか?
   
A4 お客様の勘違いでの修理依頼(ナンセンスコール)による出張費
≪エコキュート/電気温水器≫
湯垢等の清掃作業、フィルター類の掃除、水漏れチェック、逃がし弁の点検、水抜き..等
≪IHクッキングヒーター≫
天板・グリル内のクリーニング等
   
Q5 保証対象の消耗品とは何ですか?
   
A5 お客様がご自身で交換が難しいエコキュートに弁類(減圧弁・逃し弁)が保証対象になります。
※ただし、IHクッキングヒーターの焼き網・ロースターパッキン・フィルター・電池などは対象外となります。
   
 
    保証規程詳細        保証規程PDF
保証規程をご覧になり、プリントアウトするにはAdobe Readerが必要なります。    
adobe
    個人情報の取り扱いに関して
 
  ワランティーサービス代行会社である株式会社ワランティマートではお客様の個人情報の収集に関して、当社の業務に必要な範囲に留めます。また利用に際しては、明示した目的の範囲内での利用に限定いたします。当社のグループ企業、当社の関係会社等に情報提供する場合は、当社における取扱と同様に適切に保護措置を講じ、契約等の義務付けを行います。より良いサービスを提供するために、当社の業務を外部に委託したり、お客様の個人情報を預託する場合は、十分な委託先の選定を行い、 秘密の保持、目的外利用の禁止、第三者提供の制限等の個人情報に関する契約を取り交わします。 

 
ワランティマート
保証サービス代行会社:  株式会社ワランティマート
本社所在地: 〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿1-20-18 三富ビル新館2階
Mail:  info@warranty.co.jp